Wi-Fi中継機を導入。ネットの接続環境がよくなりました。

久しぶりにはぐみ館に来て作業しています。

今日はキッチンスペースにWi-Fi中継機を設置しました! (NEC Aterm WG1200HPというのにしました)

これでキッチンスペースでの電波状況が改善されましたよ。

Wi-Fi中継機 Aterm WG1200HP

はぐみ館では会員さま向けにWi-Fi接続サービスを提供しているのですが、ルータを置いている場所の関係で、キッチンスペースの電波がちょっと弱いことがあると言われていたんです。

スマホだとイマイチ繋がりにくい感じはありました。

そこで、Wi-Fi中継機を入れて電波をブーストすることにしましたよ。

接続方法はこれまでと変わりありません。

設置してみてわかったのですが、若干癖があるようなので、また折を見て直します。

普通に使っている分には問題ないでしょうけどね。

ということで、はぐみ館がまたひとつ快適になりました!

投稿者プロフィール

西村 純一Be Ourselves 代表
米国NLP協会認定 NLPトレーナー、NLPコーチングトレーナー (ビジネスコーチ、人材育成コンサルタント、システムエンジニア) 全世界で200人と存在しない米国NLP協会認定 NLPコーチングトレーナー (2016年現在)。個人向けのコーチングやカウンセリングを行っており、これまで300人以上、500時間を超える個人セッションを行っています。企業様向けには社員研修の企画から教材開発、講師など研修業務全般を請け負っており、登壇時間は1,500時間を超えます。コーチングメソッドを活用した実践的な教育、研修は受講者から好評を得ています。