初めての灯油配達サービス利用。灯油を大人買いしました!

長野県に移住してはや4年・・・今日は初めての灯油配達に挑戦です。

屋外タンク1

はぐみ館にはこんな屋外タンクがあります。

これまでこんなの持ったことがないので、給油やらメンテやら、どうしたらいいか全くわかりません (苦笑

ひとまずこの冬を乗り越えるには給油が必須なので、ネットでちょちょっと調べて灯油配達を依頼してみました。

灯油配送車1

これが灯油配達トラック。トラック好きの息子が見たら喜びそうですが、今日はあいにくお家にいます。

昨日電話で手配したのですが、その日はちょっといっぱいいっぱいで行けませんとのことで、配達は今日になりました。

灯油配送車2

ここからホースをずずっと伸ばして・・・

タンクに給油

奥にあるタンクに給油してもらいました (写真右上にある丸いやつ)。

屋外タンク2

1/2くらいまで溜まったようです。

灯油大人買い

灯油1万円分の大人買い。初めての灯油配達。

それにしても、タンクに100Lとか軽く入っちゃうんですね。

配達に来てくれたおじさんの話だと、400L以上は入るんじゃないか、とのこと。満タンにすると4万円くらいか・・・

これでどのくらいもつのか、様子見ながらやっていきましょう。

投稿者プロフィール

西村 純一Be Ourselves 代表
米国NLP協会認定 NLPトレーナー、NLPコーチングトレーナー (ビジネスコーチ、人材育成コンサルタント、システムエンジニア) 全世界で200人と存在しない米国NLP協会認定 NLPコーチングトレーナー (2016年現在)。個人向けのコーチングやカウンセリングを行っており、これまで300人以上、500時間を超える個人セッションを行っています。企業様向けには社員研修の企画から教材開発、講師など研修業務全般を請け負っており、登壇時間は1,500時間を超えます。コーチングメソッドを活用した実践的な教育、研修は受講者から好評を得ています。